忍者ブログ
趣味や出来事、商品の紹介などをきまぐれで書いていきます。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「ゼルダの伝説」30周年の日です。
30年前の1986年2月21日、記念すべきシリーズ第一作目「THE HYRULEFANTASY ゼルダの伝説」が発売されました。


拍手[0回]



ついこの前25周年だと言って騒いでたのに、もう5年もたったんですね。
25周年の時は、記念本の「ハイラルヒストリア」が販売されたり、コンサートをしたりと思い出に残る年でした。
また、シリーズ第十八作目(サテラビューを除く)「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が発売されましたね。

いろんなお店を回り、ハイラルヒストリアを探しましたよ。無事買えた初版本、今でも大事にしています。
コンサートは時間やお金に余裕がなく、行けなかったのは少し残念でした。
スカイウォードソードは、25周年記念パックを予約して買いました。
付録のCDを聴いて、泣きました。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック

国や地域によっては、新聞に載ったり、町が装飾品で彩られ、ゼルダの伝説風になったりしたそうです。
詳しいことはわかりませんが、デクの樹の種とかいうものが売られたりもしたそうです。

と、いろいろありました。

僕のゼルダの伝説に関する思い出もいろいろありますね。
去年行われた、ムジュラの仮面3D記念コンサートに当選したので行きました。A席でしたが、眺めがよく、全体を見渡せました。
演奏中は、周りも気にせず号泣しました。
当日販売されたグッズを買えなかったのはとても悔しかったです。

幼いころは、家にあったバケツの蓋と棒を持ち、長靴を履いてリンクの真似をしていました。

母にムジュラの仮面の絵を描いてもらい、お面にしたりしていました。

初めて遊んだのは「夢をみる島」だったと思います。
親戚からもらったゲームのなかにあったひとつがそれでした。


ゼルダの伝説 夢をみる島

長くなりましたが、ゼルダの伝説30周年、どうなるのか楽しみです。

この前、「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」が発売されました。
TREASURE BOXを買ったのですが、いそがしくてまだ遊べていません。近いうちにTREASURE BOXの紹介をしようと思います。

来月は、「トワイライトプリンセスHD」、年末は、シリーズ最新作が発売されますね。

30周年といえば、実は、メトロイド(8月6日)、光神話 パルテナの鏡(12月19日)、そしてあの伝説的クソゲーたけしの挑戦状(12月10日)なども30周年の年です。

メトロイドももうちょっと賑わってもいいと思うんですけどねえ。


メトロイド

光神話 パルテナの鏡

たけしの挑戦状

というわけで、ゼルダの伝説30周年おめでとうございます。
新しい情報が入りましたら、随時紹介していきます。

Miiverseで描いた絵です。


~最後までご覧いただきありがとうございました。~


 この記事の関連商品など

Amazon「ゼルダの伝説」で検索






PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


人気ブログランキングへ


きまぐれ更新局 遊ばらんす
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
ケイ太
性別:
男性
P R
フリーエリア